<祝>初ラジオ出演!〜声に出すアウトプットが今後の方向性の発見につながった話〜

こんにちわっす。かさっちです。元気ですかぁぁ〜❗️かさっちは超絶元気ですよー。今日の朝は、こんな日でしたが笑どうも。朝5時に目が覚めたのに、今起き上がった「目が覚めるのは天才かさっち」です。だって、休みだもん。寝さし、、、痛っ!ちょーぜつ、行…

夏の終わりにこそ〜秋が始まっ、と思った時こそチャンス、早起きしろよ笑〜

こんにちわっす。かさっちです。ブログ1日3回継続する本日は2回目。朝からめちゃめちゃ涼しい季節になってきましたね。部屋の中は相変わらず暑くて思わずクーラーかけてしまい、やば、寒いやんっ!という朝を迎えました笑そんな、涼しくなってきた時期、い…

朝起きが得意な理由とは?〜朝の時間が自己変革をもたらす〜

こんにちわっす!かさっちです。皆さん、起きてますかー!おはようございます。今日は、4時に起きれず、5時になってしまいました。最近、夜寝るのが遅くなっているからかな?でも、5時は余裕です。むしろ、少し遅いと悔しいかさっちです。そんな、得意分野の…

まとめてみることの楽しさ〜まとめることは頭の整理〜

こんにちわっすかさっちです。気ままに書くブログ。そんな急にやる気になったこのブログ。今日は何をしようかな?と思ったときにタマサロンが賑やかなので行ってみると今日のラジオが後2、3分で終わるんやで‼️そらビビるやん、かさっちやもん。でも、運が良…

台風の中での仕事をしてて思ったこと〜仕事が出来る環境を整えることの大切さ〜

こんにちわっすかさっちです。台湾から日本に戻り平穏な日常を!?お送りしております。笑いや何が平穏だ。毎日なにかしら色々なことが降りかかってくる。やばい。とにかくやばいので今日は台風の中でも仕事に行くことになった。というより、連絡がこなかっ…

台湾旅行2日目の夜から3日目まで〜名残惜しいけど、最後の3日目を迎える〜

◯前回までのあらすじかさっちは、1日目の屋台で4周も周り疲れ果ててしまう。しかし、そんなときに手を差し伸べてくれたのが、古いポケモンのピンボールだった。(前のブログには書いてません笑)今更思い出した。あの童心に溢れかえったあの頃に。盛り上が…

台湾1日目最後から2日目〜風の向くままに動いた2日目〜

◯前回までのあらすじかさっちは、無事に酔っ払いとして台湾に降臨する。誰だ呼び出したのは。。。というくだりはさておきいたるところが田舎なのか高いビルがそびえ立つ都会なのか分からない道中、やはり酔っ払いは疲れ果ててしまう。これでゲームオーバーだ…

台湾旅行1日目〜台湾に降り立ったかさっちが九份までに行く!!〜

こんにちわ!かさっちです。 今回、年2回の旅行日記“台湾編”です。 〜前回までのあらすじ〜 かさっちは、毎朝5時起きのおじいちゃんのため、4時起きに成功する。 しかし、友人がまだ寝ており暇だったため、パワプロで1人対戦を決行することに! 5時45…

台湾旅行1日目〜海外3回目ですが、まだまだ初心者です飛行機編〜

こんにちわっす、かさっちです。久しぶりですが、現在台湾にいます。えっ、なぜ台湾なのかって?久しぶりに海外旅行を友達と探していた時に安全そうで近そうな国ってどこだろうと探していた時に台湾があたりました。ですが、最初にぶつかった問題がお盆時期…

日々のスケジュール帳(手帳)はやっぱり〇〇!

こんにちわっすかさっちです。日々の仕事お疲れ様です。昨今ブラック企業が騒がれていますがほんまどんな職業職種でもやることが多いですよね。私も手帳を使ってやることを毎日整理してスケジュール一時間ごとに書いて、いつ・何を・どこで・するのかをフラ…

とあるコインランドリー店でのお話

こんちわっすかさっちです。一人暮らしを始めて1年が経ちました。一人暮らしをして一番めんどくさいなあ〜と感じるのは、掃除・洗濯ではないんでしょうか!?ほんま、苦手なんですよね〜整理は得意なんですが(笑)←ただ捨てまくるだけなんで当然っす!でも…

伝えることの大切さ〜伝わることは決して普通ではないんやで〜

こんにちわっすかさっちです。最近、早く起きることができ今日も仕事の都合で寝るのが遅くなってしまいましたが朝5時起きで来ました。最近、早く寝れるようになり人より時間が長く感じるようになりました。という近況報告です。さて、今日は昨日気づいたこ…

海外旅行1ヶ月前の悲劇!

こんにちわっすかさっちです。今日は、本当とんでも無いことをしでかしました。それは何と海外旅行の飛行機をとってから気づいたのですが何と友達のパスポートの名前を間違えて記載していたことでした。私が予約しといてまた、一度予約を取り消して再度予約…

久しぶりに仮面ライダービルドについて語る

こんにちはかさっちです。久しぶりに仮面ライダービルドについて語ります。今日の回「誓いのビー・ザ・ワン」見ました?良かったですね〜、特にお頭が覚悟を決めて相手がお頭の手下3人“三羽ガラス”のニセモノということもあり、攻撃を仕掛けようとするも、…

復帰第5段:リオデジャネイロの光と闇について

皆さんこんにちはかさっち=マッシュです。質問なんですが** 「明後日で2年後に何があると思いますか?」えっ!** 「そりゃ〜、夏休みで〜、アイスクリームで〜、暑いから家におるし〜」 。。。。。 。。。。。 。。。。。 違うよっ! オリンピックだよ! …

復帰第4弾:シンプルって難しいやないかい!

* シンプルってなんなん? そう思ったのは、社会人1年目のことでした。。。。こんにちは、かさっち=マッシュです。学生の頃は、私はシンプルに考えている自分がかっこいい〜なんて思ってました。(後に気づくのですが、私が単純に言葉足らず・何にも考えて…

復帰第3弾:本気で契約結婚が良いと思っとんのか!?

本気で契約結婚が良いと思っとんのか!?ui0723.hatenablog.comこの記事を見て少なからずそう思った人はいたんじゃ無いでしょうか?最初この記事のタイトルを見たときはそう思いました。 そもそも契約結婚とはなんぞや? 契約結婚とは、お互いに結婚する意思…

久しぶり第2弾:いじめ問題って解決策がない〜ふわふわしたものだと感じた〜

お疲れ様です。かさっち=マッシュです。今日は、3連休の中日。どうですか?仕事の方は、頑張って下さい!ゆっくりできていますか?私は、少し仕事しながらもプライベートをゆっくり過ごしています。今日の気温がなんと32度!家は、クーラーをつけっぱなし…

今日で19回目のブログ「必死のパッチ」

こんにちわっす かさっち=マッシュです! 私野球が好きなんですが、野球って結構ドラマが生まれたりするんですよね。例えば、10ゲーム差が開いているにもかかわらず、圧倒的な連勝をして順位が逆転したり、9点差でも試合終盤の8.9回で逆転勝ちしたり、、、 …

今日で18回目のブログ「時間って大事ですね」

こんにちわっす かさっち=マッシュです! 今日は、時間について考えました。なんでかというと、仕事で一旦整理して仕事をして、移動して仕事して、、、と巡り巡って何も仕事が手をつけられなかったってことよくあります。 現に今日がそうでした笑(それで、…

今日で17回目のブログ「人を知ることとは?」

こんにちわっす かさっち=マッシュです! 昨日から地震がありましたが、大丈夫ですかー? 私は、寝てたので全く気付きませんでしたが、起きてから地震大丈夫かなっ!?て思うほどびびってました!(いや、寝てた時にきた地震に気づけよ) 元気に行けない場…

今日で16回目のブログ「今度こそ仮面ライダー鎧武とドライブ映画見て」

こんにちわっす かさっち=マッシュです。 今日は、地震でめっちゃくちゃ怖い思いしたんじやないですか!?大丈夫でしたか? 僕は関西なんですが、マンションが高いのもあってかなり揺れたんでびびり机の下にすぐ隠れました! 防災コンサルタントからのアド…

今日で15回目のブログ「仮面ライダー鎧武とドライブの映画を見て」

こんにちわっす かさっち=マッシュです! 今日の仮面ライダービルドに出てきたジーニアスフォームかっこよかったですよね。仮面ライダーマッドローグが出てきて1週間ほどしか活躍できず、倒されちゃい、あららとなってしまいました笑 それでも、毎回シリア…

今日で14回目のブログ「仮面ライダー鎧武を久しぶりに見てふと思ったこと」

こんにちわっす かさっち=マッシュです! 昨日は、休んだんですが今日は久しぶりに更新します! いや、仕事で一つ自分の目標としてたことが言うて小さな目標なんですが達成したことで一気に気持ちが軽くなりまして休むことになりました。 目標と言っても、…

今日で、、、今日はお休みします!

いつも見たくださりありがとうございます😊 今日一日休みます! 仕事でたくさんエネルギー使ったので精神的に疲れちゃいました! 明日からも引き続きよろしくお願いします!

今日で13回目のブログ「モンテクリスト伯めっちゃ引き込まれるー!」

こんちわっす かさっち=マッシュです! モンテクリスト伯早速最終回見ました! いや、久しぶりに感情が持って行かれるドラマでしたね 仮面ライダーエグゼイドのクロノスを相棒と一緒に倒す回以来ですね ほんま、このやってやったぞ感 なんか、モヤっとする…

今日で12回目のブログ「久しぶりのオーズ」

こんにちわっす かさっち=マッシュです! 今日たまたま吉高由里子主演「正義のセ」の最終回みました! ありきたりなストーリーなんですが、なんかちょっとしまモヤモヤ感をすっきりするシンプルなドラマで面白かったですね! そんな中、なんか元気な男の子…

今日で11回目のブログ「仮面ライダービルド映画楽しみ!」

こんちにわっす かさっち=マッシュでしたー!以上! ・ ・ ・ ・ ・ いや、ちゃいますよこれからですよ! つい、ここ2、3日で仮面ライダービルドの映画予告が公開されましたね 予告画がカッコイイ❗️ ついこの間、小倉でエキストラ3000人募集して映画の撮影…

今日で10回目のブログ「ひとっ走りつきあえよ」

ども、かさっち=マッシュです! 今日はひとっ走りつきあってください、、、 あー、そういうことね 完全理解したわ、、、、、、分かってません|( ̄3 ̄)| ほら、あれですよ!警察官気取りの今流行ってる、イケメン そう このアイコラ、、、じゃない、竹内涼真…

今日で9回目のブログ「39話ジーニアスは止まらない ってただ天才っていいたいだけやん!」

こんちわっす 今日でブログ書き続けて1週間が経ちました! 3日続けるだけでもなかなかできないことですが、 1週間続けられたことは少し達成感があります! ブログを書くのを1ヶ月目標にしているため、あと、 4週ほど継続していこうと思います。 そんなことで…