今日で14回目のブログ「仮面ライダー鎧武を久しぶりに見てふと思ったこと」

こんにちわっす

 

かさっち=マッシュです!

 

昨日は、休んだんですが今日は久しぶりに更新します!

 

いや、仕事で一つ自分の目標としてたことが言うて小さな目標なんですが達成したことで一気に気持ちが軽くなりまして休むことになりました。

 

目標と言っても、やはり毎日どうしたら上手く進むのか考えながらやるのは大変ですよね。でも、今回は周りに恵まれていたので、目標に向かって集中して進めることができました。

 

私は、あまりの膨大な量の仕事をこなすことは頭をロボット化させてしまうんですね。これでは、仕事が面白くなく何の意味もない。

 

仮面ライダー鎧武の葛葉紘汰も

「俺にしか出来ないことをやり遂げるための力、俺はそいつを引き受ける!そいつがきっと、大人がよく言う責任ってやつだ!」

 

と言ってます。

 

自分しかできないことは何なのか?それは、他の人でもできないか?というのを考えて仕事に取り組んでます。

 

やることを集中することで、考えを整理し、相手の立場(自分は、相手にシンクロして妄想して考えらというんですが笑)になって考え納得して進める。これが仕事を楽しくさせることじゃないかと思います。

 

仕事をどう楽しくするのか!?

 

簡単に言うたら「考えること」に尽きるんですが、私ではこんなん言われても理解できません笑

 

今日は、名言から仕事と結び付けて考えを巡らせました。明日は、ビルドアップでジーニアスが活躍しますね!楽しみです!

 

では、また٩(๑❛ᴗ❛๑)۶