今日で16回目のブログ「今度こそ仮面ライダー鎧武とドライブ映画見て」

こんにちわっす

 

かさっち=マッシュです。

 

今日は、地震でめっちゃくちゃ怖い思いしたんじやないですか!?大丈夫でしたか?

 

僕は関西なんですが、マンションが高いのもあってかなり揺れたんでびびり机の下にすぐ隠れました!

 

防災コンサルタントからのアドバイスが回ってきたので、共有させていただきます。


今後の地震には十分に注意してください。
熊本地震は翌日が本震でした。
東日本大震災でも2日前に震度6弱地震が起こっています。

具体的には

外出中の方
落下物や倒壊の可能性がある場所には近づかないでください。
人の多い場所は混乱の恐れがあるのでなるべく避けてください。特に駅は(運行再開が気になるとは思いますが)避けてください。

家にいる方
断水を見越して、鍋、やかん、風呂などに水をためておいてください。
備蓄食料が十分でなければ早めに購入しておいてください。南海トラフでは1週間分備蓄することが求められています。
高所にあり落下すると危険そうな物は床に下ろす等の対応をしてください。

ガスの元栓も十分に注意して下さい

との事です。

本当に皆さん気をつけてくださいね!

 

 

 

 

さて、アマゾンプライム仮面ライダー鎧武とドライブの映画を見たんですが

 

f:id:kasapfumiya:20180618221712j:image

鎧武は、かっこよかったですね。

毎回ムービー大戦のときは前の主人公がすでに最強フォームなんでかなりかっこいいんですね。特に光実は良かったです。

 

「こうたさんがいない中、僕がヒーローにならなければいけないんだ!」

 

ヒーローってなるもんではなくて、なってしまうもんなんですね!

 

仮面ライダーは永遠なる人生の教科書でした!

 

 

以上!