復帰第3弾:本気で契約結婚が良いと思っとんのか!?

本気で契約結婚が良いと思っとんのか!?

ui0723.hatenablog.com

この記事を見て少なからずそう思った人はいたんじゃ無いでしょうか?

最初この記事のタイトルを見たときはそう思いました。

そもそも契約結婚とはなんぞや?

契約結婚とは、お互いに結婚する意思があり、結婚についてあらゆる取り決めをした上で婚姻届を提出することです。

えぇぇ、なんかそれって怖く無いですか
勝手な想像やけど、なんかこう怖い、冷徹なイメージがあるんとちゃうん!?

っと、平日の朝にワイドショーを見ている方なら思われるんじゃないですか(笑)

↑ちなみに、私のことです(笑)

でも、違った価値観をされている方もいらっしゃいます。

例えば、ミニマリストのしぶさんは、


他に、あんちゃさんとかは

という考えをされている方もいらっしゃいます。

記事を読んだ後、一言感想を述べよと言われたら

いいね!

と答えます。

実際、考え方が合わない家族って価値観が合わないというもわっとしたものがほとんどだと思っています。

かくいう私も、女性と口喧嘩するので、なにを考えているのか方向性を決めておいたほうが後で揉めることが

ないのかなって思うこともしばしばですから、、、、(まあ、喧嘩のほとんどは私が悪いんですが、、、すみません。)

今後、新しい価値観として広まっていくだろうと思っています。

他にも、事実婚だったり色々ありますしね。

新しい価値観が広がった日でした。

以上


アニメ見るなら U-NEXT |お得なキャンペーン実施中!