台湾旅行2日目の夜から3日目まで〜名残惜しいけど、最後の3日目を迎える〜

f:id:kasapfumiya:20180903184235j:plainf:id:kasapfumiya:20180903184244j:plainf:id:kasapfumiya:20180903184258j:plain
◯前回までのあらすじ

かさっちは、1日目の屋台で4周も周り疲れ果ててしまう。

しかし、そんなときに手を差し伸べてくれたのが、

古いポケモンピンボールだった。(前のブログには書いてません笑)

今更思い出した。あの童心に溢れかえったあの頃に。

盛り上がりすぎて、屋台ではなくこっちに一番印象残ると言う

よく分からんことになった笑。

そして、夜は爆睡するのだが、朝に強いのがかさっち(ここしか褒めれるところないので笑)

そして2日目。

私は無計画な人。何も考えていないので当然友達にどこ行くのかを聞く。

2日目は、龍山寺〜西門町〜台湾101らしい。

異国の宗教に触れて、台湾の原宿でオタクをし、世界で2番目に高いビルに登るのだ。

うーん、やはりこの何をテーマにした旅行なのかは分からないがとりあえず面白いので満足。

そんな、2日目もまた夜店に行くことに。

果たして何があるのやら。




◯2日目の夜店士林夜市

2日目の夜店に行くのはどうやら士林夜市って言うところらしい。

それは、台湾で一番広いと言われている。

え、そんなに広いの?

と期待して行く。

当然、夜店というより。きらびやかな祭みたいなところ。

これは驚く。

こんなにピカピカでいいのか!?

地元姫路で毎年浴衣祭りが行われており

その際に屋台がズラああーっと連なっているが

それをも上回る勢いである。

これはすごい。←国語偏差値低いのですげえとかしか言えない笑

今回も3周するのだが、結局足が疲れる。

普段から徒歩10分間しか運動しない(通勤が近いため)

ので足腰がやばくなる。

これではイケナイ。

そこで、すぐさまマッサージ店に行く。

足つぼマッサージなのだ。

最初に、ツボにお湯が張ってあり足を

10分とつけてからマッサージするというものだ。

値段は3000円。安い。

しかも気持ちいい。普段から

ここまでかというくらい手の届かないところを

マッサージしてくれるので疲れが吹っ飛ぶ。

だいたい、店員さんとにかく片言の日本語で

接してくれる。

オニーサン、キモチイイ?

コレ、コシがヤラレテイル

ワカル?

という感じ。

それはそれは、日本にいる友達に実況中継するほどだったが

とちゅでキモチよすぎて中断してしまう。

そんなこんなで2日目が終了。

そして最後の3日目を迎えることになる。



◯3日目は当日計画を決めた!

次の日の朝。

やはり早く起きれるのが強みな私は

余裕で起きれる。しかし、時差が1時間もあるので

日本に帰ってからが地獄なのだが笑

どこに行こうかと悩んでいたとき

そうだブログを見ようと探した。

どうやら、中正紀念堂と台湾故宮博物院が有名らしい。

早速時間を見積もり、飛行場へ向かうバスが13時なので

それまでに2つ回れるようにスケジューリングをした。

8時からタクシーで出発し、8時30分に台湾故宮博物院に着く。

ここでは、清王朝がなくなって王様が台湾に追いやったときに

宝を保管したのが始まりだと言われています。

とにかく、めちゃくちゃ宝の山なんですね。

正直どこがどこだか分からない。

白菜の彫刻は有名なのでそこは何と無く分かるんですけどね。

f:id:kasapfumiya:20180903184320j:plain
台湾呼吸博物院

f:id:kasapfumiya:20180903184350j:plain
白菜の彫刻

走り歩きをして、次に目指すのは中正紀念堂

こっちは蒋介石のお墓なんだそうです。

まあ、歴史を知るために行っているので

ただ眺めるってだけなんですけど。

それにしてもでかい。

姫路城よりもでかいんじゃないかな!?

f:id:kasapfumiya:20180903184258j:plain
中正紀念堂

もお、行ったら分かるけど

どおぉぉぉぉ〜んってある感じです。

何を行ってるのか分からないと思いますが笑

次に、お腹が空いたので

ルーロンハンが有名な金峰魯肉飯ってところ。

ここは、見た感じ地元の店感があるんですが

中身はうまい。

牛丼みたいにかきこんでしまう旨さ。

代で50元だから日本円で300円もしない。

安い。

是非みなさん食べて見てください。

コレで台湾旅行は終わりです。

3日が長いようで速攻終わったので

台湾ロスになっているこの頃です。

あれは、絶対住める笑

次は、ベトナムかタイに行くのが目標です。

さあ、それまで色々視野を伸ばそ!

ではさらばじゃ〜!

エステセンタージャパン