台湾旅行1日目〜海外3回目ですが、まだまだ初心者です飛行機編〜

こんにちわっす、かさっちです。

久しぶりですが、現在台湾にいます。

えっ、なぜ台湾なのかって?

久しぶりに海外旅行を友達と探していた時に

安全そうで近そうな国ってどこだろうと

探していた時に台湾があたりました。

ですが、最初にぶつかった問題が

お盆時期に行くとなるとお金が高くなるということです。

お盆の時期だと、2泊3日で8万近くなるということです!

確かに、お盆の時期に行けるとなると他に支障来さないので

良いのですが、やはりお金は少しでも向こうで使いたい物です。

だからこそ、有給を使える感と思い勇気出して上司に聞いて見ました。

「すみません。、、、海外行きたいので、有給取りたいんですけど、この日行けますか?」

「できると思うけど、仕事の折り合いをつけなあかんで。それでも行けるか?」

「う。。。。。〜ん。困った。。。。」

「どうしよ。。。。」

「一応、僕の上にも聞いて見たらどう?」

「はい、分かりました。」

「海外旅行行きたいんですが、この日有給とっても良いですか?」

その時に、ほかの先輩が

「そんなんとらせてあげたら良いやん!」と言ってくれ

更に、上司には「ええやん。ええやん。」と言ってくださりました。

素直に嬉しかったのか「やったー」の一言。

日頃から忙しくなかなか有給なんて取れなかった。

僕の上の先輩からも、入って3年は取らなかったと言われ

あぁ〜、取りにくいやろーなあ〜。どうしよ。と初めは思っていました。

現に、もしなんかあった時に有給を残している方もいたので

取りやすい環境を作らんと楽しくないやろ!と内心思っていました。

ところが、半年前

冬のこの日しか沖縄行けへんから、有給使わな書かんという事態になったのです。

その時は、大切な仕事があったので、終わってからの後片付けがいつ終わるかも

分からない状態でした。

正直、やって良いのか分からず当日を迎え、申請をしていなかったので

半休を直前にしました笑

これは絶対あかんやろなあ〜と思っていたのですが

今までそう言ったことがなかったので今回はお咎めだけですみました。

と言ったエピソードがあり、

有給とって海外いってやると有給取ることができました。

さて、有給申請出して3ヶ月ご

今度は、台風20号がきたので

「えぇ、飛行機飛ばへんのちゃうん?返金なっても全額戻ってくるわけちゃうしやばい。」

そんな気持ちなので、出発の前日は台風の経過を毎時間見ていました笑

仕事でも台風の影響はありその対応にも追われていましたが笑

仕事中ですが「0時に兵庫県に直撃し、去るやろうから大丈夫!」と独り言で言い聞かせていましたが

実際に、夜になるとものすごい風で窓がガタガタ震え雨足が叩きつけるような

音ばかりで少し眠れませんでした。

こんな調子なのにほんま明日行けるんやろか?不安んが募りました。

案の定、調べてみると神戸空港の第1便は欠航で更に不安になりました。

そして、ぐっすり眠りました笑

台風ですごく雨降ってる中でも意外と眠れるもんなんですね。びっくりしました。やはり、いつも21時に寝て4時に起きている習慣がついてる僕にとっては

全然台風なんて敵じゃなかった。朝起き早く早く寝て早く起きる習慣っていうのはやっぱり1番良かったのかなと思ってます。4時に起きることができました。

そして行く直前まで余裕で1時間半ゲームしてました笑

久しぶりの有給だったんで、飛行機が飛び立つの9時半だったんですが、いつも9時に仕事が開始するんでやることの対応で30分でも無駄にできません。

ということで元久しぶりの8年ぶりの関西国際空港につきました。空港について気づいたことが、朝7時にも関わらず、すごく人が多いと言うことでした。

特にアジア系が多かったように感じます。また、Wi-Fiルーターを忘れて困ったことは問題でした。イモトのWi-Fi借りようとしたんですけども、クレジットが必要らしく

クレジットカードを持っていなかった自分は借りることができませんでした。

クレジットカードこのやろう!なんで、こういう時に限って現金じゃねーんだよ!

ふざけん。。。。。と思っていると、友達があっ!

家に電話したらクレジット番号わかるから電話するわといった場所が

パスポート見せた後でした笑

遅い!って自分が言える立場ではなく、携帯でネット予約し台湾で借りることができました!

やったー借りれたぞ

あとは、なんも気にすることなく待ち時間でゆっくりしてたんですが

なんと飛行機の飛ぶ時間を確認せずにいたもんだから

搭乗ギリギリ。。。

あんなに早くいったのに。。。

朝早く起きて勝ったと思った矢先、無事ギリギリという烙印が押されました笑

そんなこんなで台湾に飛び立つのでした!

次回:台湾着きましたよー、台湾の人聞こえていますかー

ご期待くださいませ笑