伝えることの大切さ〜伝わることは決して普通ではないんやで〜

こんにちわっす

かさっちです。

最近、早く起きることができ

今日も仕事の都合で寝るのが

遅くなってしまいましたが

朝5時起きで来ました。

最近、早く寝れるようになり

人より時間が長く感じるようになりました。

という近況報告です。

さて、

今日は昨日気づいたことをアウトプット

してみようと思います。

昨日、ある経営者Aさんと会って来ました。

その方は、伝えることに長けている方で

素直に助言をすぐに実行されます。

そんな方でも、違う経営者Bさんと会って

“伝えること”の大切さに気づかれたそうです。

Bさんは、毎日100人いる社員に

手紙ならぬメールで昨日気づいたことなどを

送っているそうです。

ですが、反応してくれる社員は数少ないにも

関わらず、反応してくれた人に

すごく感謝されているそうです。

Bさん曰く「伝わることは当たり前やないんやで。

期待したらあかん。でも、その先に自分の想いは

伝わっていくんやから」

この言葉を聞いた時

すごく胸に刺さりました。

私自身、ツイッター・ブログと発信していますが

なかなか反応がないので、心寂しいことが

あります。なかなか伝わらないな〜と思う

ことはよくあります。

でも、期待してはいけないのだと

心で噛み締めながら

これからも発信していきます!

というわけで昨日4時起きだったので

帰ったら10時で疲れた

1日となりました。

では、さらばじゃ

頭から足のつま先まで全身を洗える香水シャンプー【VIDAN THE BARON】

ノエミュ