久しぶりに仮面ライダービルドについて語る

こんにちはかさっちです。

久しぶりに仮面ライダービルドについて語ります。

今日の回「誓いのビー・ザ・ワン」見ました?

良かったですね〜、

特にお頭が覚悟を決めて

相手がお頭の手下3人“三羽ガラス”のニセモノということもあり、

攻撃を仕掛けようとするも、感情揺さぶられることを言われますが

氷で固められるように新しいフォームチェンジで立ち向かって行く

瞬間カッコよかったー

あらすじは、こちらで見て見てください。

www.tv-asahi.co.jp

「心火を燃やしてぶっ潰す!」という言葉

感情を燃やして、燃料として立ち向かって行く。

モチベーションとしても同じことを言えるんちゃうんかな

と思っています。

例えば、

毎日やっている仕事が

プロジェクトの成功のために

資料を作ったり、依頼されていることを

淡々とこなす毎日はしんどいはずです。

私の場合は、昔からアクションが好きなので

こういうヒーローの言葉を使って

奮い立たせやる気スイッチかとしています(笑)

自分自身単純なんですよね。

「ここからは俺のステージだ!」

仮面ライダー鎧武の言葉ですね。

なんかヒーローになった気分で

仕事する事が多い気がしたこのごろ。

皆さんどんな言葉で

自分を高めていっていますか?

以上、かさっちでした。
link-a.net
link-a.net