とあるコインランドリー店でのお話

こんちわっす

かさっちです。

一人暮らしを始めて1年が経ちました。

一人暮らしをして一番めんどくさいなあ〜と

感じるのは、掃除・洗濯ではないんでしょうか!?

ほんま、苦手なんですよね〜

整理は得意なんですが(笑)←ただ捨てまくるだけなんで当然っす!

でも、不思議なことに

テレビかネットで影響されて、急に掃除を

やることが多いのは自分でも不思議に感じます。

そんな僕ですが

洗濯は必ず1週間に1回は行っています。

そんなコインランドリーでのお話です。

2、3ヶ月前に家の近くに新しくコインランドリーが

出来ました。

コインランドリーはやはり綺麗が一番で安心できるんですよね〜

そのお店は、何日経っても綺麗なんですよ。

「雨の日とかもあるし、お客さんも来てるはずやのに

よー綺麗にしてんなー。」

って思ってたら

コインランドリーのオーナーらしき人が

出て来て

元気な声で大きく「こんにちは!」

と呼びかけてくれたんですね。

「おお、元気な声やな〜」ってびっくりしたんですが

なかなかの人見知りな僕は

会釈する程度(笑)

洗濯物も掘り込んだことだし

一旦帰るかと思っていたら

「飲み物とアイスいりません?」っていうてくれたんですね。

暑すぎた僕に取ってラッキーな話

「はい、喜んで!」

そこから自分自身もその日時間があったので

たわいもない話に。

私「ちょうど、綺麗なコインランドリーと広さがちょうどいい

所を探していたんですよ〜」から私が話始め

オーナー「ありがとうございます。ここら辺の方なんですか?」

私「はい、そうなんです。一人着らしなんですが

初めて1年経つか経たないかくらいです。すごく

助かっています。」

オーナー「それは良かったです。」

私「特に大きなテーブルがあるんで畳やすくて助かります。」

オーナー「それは、思惑通りですね(笑)私自身、困っていたことを

詰めた形が、このコインランドリーになりました。雰囲気も最近のカフェみたいに

女性も安心して過ごせる空間にしています。」

私「こういったことは前からやって見たかったことなんですか?」

オーナー「違うんです。今もなんですが、定職についているんですが何かやってみたいと

思っていました。ちょうどその時に、知り合いの方がやって見ないかということで

すぐに話がまとまり数ヶ月で出来上がりました。」

。。。。。


結構話が聞けて良かったんですが

続きは後ほど